Hatena Blog Tags

ガキさん

(アイドル)
がきさん

稲垣吾郎の愛称の一つ。
2002年のめちゃイケ日本一周においてナインティナインの矢部浩之が使用した。
ただ、新垣里沙の愛称として定着してからは使わなくなった。


2006年5月27日のめちゃイケの数取団のコーナーに稲垣吾郎が出演した時も岡村隆史らがガキさんと呼んだが、
稲垣自身は「ガキさんてあんまり言われたこと無い」と言った。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//人名

ガキさん

(アイドル)
がきさん

モーニング娘。第5期メンバー、新垣里沙さんの愛称。
2003年4月5日「めちゃイケ岡女。期末テスト「岡女も来てるねSP」」で教師に扮した岡村隆史がこう呼んだ事に起源し、現在では娘。やハロプロメンバー間においても定着している。2007年1月に結成された、「モーニング娘。誕生10年記念隊」の1人としても活躍し、先輩安倍なつみ、飯田圭織といったオリジナルメンバーと共演。現在では加入の頃と比べて、愛らしくかつオトナっぽい色気が備わり、「ハロプロアワー」で見せたMC上手な所をはじめ、今後の成長が最も楽しみな現役娘。メンバーの1人である。2007年夏からは、リーダーで同期の高橋 愛とともに、彼女が大好きな娘。のサブリーダーとしてグループを引っぱる存在に。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ