Hatena Blog Tags

ガルシア

(ゲーム)
がるしあ

黄金の太陽・開かれし封印に登場し、続編の失われし時代の主人公。
ハイディア村に生まれ育ったが、3年前の嵐の日、両親と共に川に飲み込まれる。
しかし、錬金術を解放しようと する者達に助けられ、以降、錬金術解放の手助けをしていた。
ロビンと同じ地のエナジストで18歳。*1
サテュロスの死後も灯台に火を灯すことを宣言し、ロビン達と敵対することになる。
ガルシアが灯台に火を灯す理由をロビン達が知るのは、ジュピター灯台が灯った後になり、そこで合流を果たす。
無口な方で考えていることが分からなかったりもするが、サテュロスの命令に逆らったり、シバを助ける為にヴィーナス灯台の頂上から飛び降りるなど、無茶な行動をすることも多い。
ピカードの船の舵取りを任されるところからすると、リーダーとしては慕われているようである。
ちなみに開かれし封印では普通に喋るのだが、主人公という定めなのか、失われし時代になると急に喋らなくなってしまう。(事実、ロビンも開かれし封印では無口だったのに対し失われし時代では普通に喋るようになる)

*1:3年前の嵐のせいか運のステータスが低い

ガルシア

(一般)
がるしあ

人名。
カリーム・ガルシア(野球選手)
アンディ・ガルシア(俳優)
→ルイス・ガルシア(サッカー選手)
ヘナロ・ガルシア(ボクサー)
アレハンドロ・ガルシア(ボクサー)
エドゥアルド・ガルシア(ボクサー)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ