Hatena Blog Tags

ガンダム・アスタロト

(アニメ)
がんだむあすたろと

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の公式外伝作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼』に登場するモビルスーツ。
300年前の「厄祭戦」に製造されていたガンダム・フレームの一機。終後、ギャラルホルンの一門であるウォーレン家により月面クレーター底面にて発見され、以後、300年近く受け継がれてきた。数年前にウォーレン家が不祥事を理由に取り潰された際、アングラ市場に流され、装備や外装が四散し、アバランチコロニーに拠点を置く「タントテンポ」の頭目ダディ・テッドの手に渡ったときには、ほぼフレームのみであった。
家の象であるアスタロトを本来の姿に戻そうとダディ・テッドの元を訪れた少年ヴォルコ・ウォーレンにより、不完全ながらもかつての姿を取り戻す。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ