スマートフォン用の表示で見る

キュアハッピー

アニメ

キュアハッピー

きゅあはっぴー

キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!

アニメスマイルプリキュア!」のプリキュアの1人。

担当声優福圓美里中の人の関係でキュアマジックリンとか呼ばれることもあるが決してマジックリンなどではない。

イメージカラーはピンク色。

星空みゆきがスマイルパクトにピンク色の、リボンの中心がハート型のキュアデコルをセットし、「プリキュア、スマイルチャージ!」と叫ぶことで変身する。

変身の際はスマイルパクトのパフを輝かせて体にタッチしながら、まばゆい光と共にコスチュームを纏う。

聖なる光を持つプリキュアである。

側頭部の羽根飾りと先短い三つ編みから背後に向けて伸びた長い毛の束を垂らした髪型になっている。

右腰にはスマイルパクトをしまうキャリーがあり、コスチュームの背中には燕尾服のような装飾がついている。

スカートの中はスパッツ

キャンディや街の人を守りたいという思いから、最初にプリキュアへと覚醒した。

パクトに気合を込める時は「気合だ!」と叫ぶなどして自分を鼓舞している。

この手の作品では珍しく、あかねに一目で正体を看破されている。

…というか、自分から友達に名前を呼んでバラしてしまうという単なるドジ。

必殺技

プリキュア・ハッピーシャワー」

初期技。

スマイルパクトに気合いを込めて両手で大きくハートを描いた後、手をハートの形に組んで光波を放ち、敵に直撃させて浄化する。

アカンベェを浄化してキュアデコルに戻すことができる。

とてもパワーを使うため、使用後はかなり疲労してしまう。

第2話で早々に外してしまい(敵が避けたり技が失敗したりするのではなく、単純に外れるのはシリーズでも希)、さらに一度の変身につき一回という使用回数制限が発覚した。