キュアレモネード

アニメ

キュアレモネード

きゅあれもねーど

はじけるレモンの香り キュアレモネード!

Yes! プリキュア5」及び「Yes! プリキュア5 GoGo!」の1人。はじけるプリキュアセリフが1人だけ浮いているのはご愛嬌。提供はエステー

担当声優伊瀬茉莉也

イメージカラーは色。うららのツインテールが巻き髪になり、ネコの耳のようなシニヨンに、先端からカールした細い毛の束がスプリングのようになって出ている。

春日野うららが「プリキュアメタモルフォーゼ!」の掛け声と共に変身して、キュアレモネードになる。通称芳香剤レモネード

力で押すよりアクロバティックな戦法を得意とした描写が見られる。小柄で非力な戦士だが、それを生かしたトリッキーな戦法が得意。

Yes! プリキュア5

・唯一スカートの下にスパッツを履いていない。モコモコのスカートであった。

・必殺技の掛け声は「輝く乙女のはじける力 受けてみなさい!」である

【装備】

ピンキーキャッチュ…変身やピンキー集め、「プリキュアレモネード・フラッシュ」用

レモネードカスタネット…「プリキュアレモネードシャイニング」や「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン」用。

【必殺技】

☆単独必殺技

※5では広範囲技のみ。

プリキュアレモネード・フラッシュ

小さな光の蝶の群れをピンキーキャッチュから取り出して放つ。命中範囲が広いぶん、威力は低めである。

プリキュアレモネードシャイニング

レモネードカスタネット使用時の技。

レモネード・フラッシュと見た目はあんまり変わらないが威力は高く、コワイナーを一撃で倒すこともあった。

☆合同必殺技

プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン

ドリーム「夢と希望の力と共に!」

アクアミント「5つの光よ!」

ルージュ、レモネード「今ここに!」

5人で「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン」

ドリーム・トーチと他の4人が持つ、ルージュ・タクトレモネードカスタネットミント・リーフ、アクア・リボンが合体・巨大化したアイテムに乗り、巨大な光の蝶をまとって敵に体当たりするとどめの一撃。

この技のみ5人全員とミルクが揃う必要がある。

Yes! プリキュア5 GoGo!

・コスチュームが変わって、スカートなどが他の4人と統一された。スパッツを履くようになってしっまったため、大きなお友達は涙をのんだ。

・必殺技の掛け声は省かれた。

【装備】

・キュアモ…変身やパルミン集め用

シャイニングフルーレ(キュアフルーレキュアレモネード用)

…「プリキュアレインボー・ローズ・エクスプロージョン」、「プリキュアミルキィローズフローラル・エクスプロージョン」用

【必殺技】

☆単独必殺技

プリキュア・プリズム・チェーン

対象を光のチェーンで拘束、または叩きつけ、粉砕する。

敵の動きを封じたり転倒させることもできる。エネルギーを直に叩き込むことも可能。

現在のところ、プリキュアオールスターズの中で唯一の拘束技。

☆合同必殺技

プリキュアレインボー・ローズ・エクスプロージョン

ドリーム「5つの光に!」

ルージュ、レモネードミントアクア「勇気をのせて!」

5人で「プリキュアレインボー・ローズ・エクスプロージョン!」

5人のキュア・フルーレから放った桃色・朱色・黄色・緑色・青色の5つバラが融合して巨大な虹色のバラとなり、敵を押し潰すとどめの一撃。

この技のみ5人全員とココが揃う必要があるが、映画ではココがフルーレを召喚する場面が省かれている。

この技は、本編では破られたことがない。


プリキュア5の合体技

1回のみ使用。ルージュ・レモネードミントアクアの4人の必殺技をシューティング・スターでドリームが纏い、突撃する。名称不明。

プリキュアミルキィローズフローラル・エクスプロージョン

最終回で使用。

5人のキュア・フルーレから放った「希望の赤いバラ」にミルキィ・ミラーが変化した剣から放った「奇跡の青いバラ」が融合して巨大な虹色のバラとなり、館長を葬り去った最終必殺技。

この技にはココとナッツ、4国王の力を得ている。

スーパープリキュア

…「映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」

 ミラクルライトの力でプリキュア5人がパワーアップした姿。肩などにフリルが追加され、背中に蝶の羽根が生えている。

…「Yes! プリキュア5 GoGo」

プリキュアの強化形態。

TVシリーズに登場したのは本作が初。アナコンディの呪縛から解かれたプリキュアが復活後パワーアップした姿。

外見上は蝶の羽根が生えただけでコスチュームに目立った変化はないが、飛行能力を披露している