Hatena Blog Tags

キング・オブ・ザ・ヒル

(アニメ)
きんぐおぶざひる

アメリカ・FOXTV製作の大人向けアニメーション番組。


かつて、MTVで放映されていた、知能指数ゼロの高校生が、低能な会話を交わすばかりのアナーキー・アニメーション「ビーバス・アンド・バット・ヘッド」を制作していたマイク・ジャッジ。彼と、元『シンプソンズ』のライター兼プロデューサーのグレッグ・ダニエルズ
二人の指揮のもと、シンプソンズのスタッフを多数招いて、制作している。

テキサスの片田舎の街が舞台のアニメ。主人公のハンク・ヒルは愛国家で愛妻家そしてアメフトが大好きという典型的なアメリカ人。主人公とその家族が平和に過ごす毎日のはずが、なぜかいつも問題に遭遇!何処にでも居そうで居ない曲者コテコテアメリカ人をおちょくりながらも愛するブラックな笑い、ブサイクなのになぜか可愛い登場人物達!“ビーバス・アンド・バット・ヘッド”のマイク・ジャッジが贈る一味違うシュールなアニメだ!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ