スマートフォン用の表示で見る

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

アニメ

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

くっきんあいどるあいまいまいん

NHK教育の実写+アニメ番組。月曜日〜金曜日午後5:40〜5:50放送。

まいんちゃんの可愛さに子供から大きなお友達(大人)までメロメロ。まいんちゃんこと福原遥ちゃんは若干12歳にして本物のアイドルの風格が漂う(1998年8月28日生まれ)

番組の約半分はアニメになっており、アニメまいんちゃんの声も福原遥ちゃん本人が担当している。実写では料理をしながらまいんちゃんが歌って踊る。

歌手志望でアクターズスクールに所属。ご飯よりもお菓子が好きで、料理もほとんど経験がない、いまどきの小学5年生。

念願かなって出演した歌番組では大失敗。歌番組への出演を禁止されるが、お料理番組の司会者に抜擢され、妖精・ミサンガのサポートのもと食卓の救世主=クッキンアイドルを目指す。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

テーマソング「キッチンはマイステージ」を流しながら料理をすると異常にテンションが上がるのでお試しください。

アイ!マイ!まいん! テーマソング「キッチンはマイステージ」詞歌

わたしアイ!マイ!まいん! はりきってマイペース

たまの失敗は スパイスかもね

ひらめくアイデア トッピングしちゃおう

キッチンはマイステージ

リズムに合わせて刻んだり

ときめくハートで煮込んだり

わたしのレシピ おいしい夢のハーモニー

わたしアイ!マイ!まいん! はりきってマイペース

たまの失敗は スパイスかもね

きらめくパワー トッピングしたら

レッツクッキン アイドル アイ!マイ!まいん!

http://www.kasi-time.com/item-44748.html

スタッフ

出演

声の出演

過去の出演者

  • D.J.ソルト:テル(元どーよ)