スマートフォン用の表示で見る

クネクネ

キーワードの候補

2件

一般

クネクネ

くねくね
  • 「クネクネ」とは、ヒトの形をした正体不明の物体(または動物)

人間が踊っているような動きを見せると言う。名称の「クネクネ」はこの動きから来たものか?

色は真っ白であると言うケースが多いが、逆に真っ黒だったと言う人もいる。動きはドジョウすくいや阿波踊りのように手を頭より上に上げて高速で動かすと言うのが定番の動作らしい

  • これまでのところ、「クネクネ」を撮影した、または捕らえたと言う検証可能な事実はない。ただし「クネクネ」の正体を知ってしまうと発狂すると言う事実が知られている。
  • 「クネクネ」はつねに、遠くから発見される。これまで知られているケースでは近くで「クネクネ」を見たと言うものはなく、そこが他のオカルト体験などとの際立った違いである。

(注意:このことは逆に「クネクネ」の危険さを示しているのかもしれない、すなわち、山奥などで至近距離で遭遇するような場合にはその人は生還することがないということを暗に示唆しているのかもしれない)

  • また、出没する場所が主に田畑であると言うことも、大きなポイントである。

田畑で何かを食べていると言うような光景は報告されていない。街のど真ん中で(または村の中で)「クネクネ」を見ると言うことはないようだ。

  • ただし、最近では海辺や石切り場でクネクネを見たと言う報告もあり、注意が必要である。

<万が一、「クネクネ」に遭遇したら>

野外(郊外)で、万一人間が踊っているような動きを見せる「何か」と遭遇したならば

  1. 目を反らす
  2. できるだけ早くその場を立ち去る、間違ってもその場合、「何か」のほうには近づかない
  3. 可能ならば、近くの人家に避難する、その時も窓や戸から「何か」を見ないほうがよい(これまでで知られている限りではクネクネが人家に無理やり押し入ったと言うケースはないので、こうしていれば野外に立っているより安全であろうと思われる)
  4. 周囲の人間にも、「何か」を注視しない様呼びかける

忠告・・・「クネクネ」には近づくな!

CG 元サイトは

http://www1.vecceed.ne.jp/~ognis/index.html

です

ウェブ

クネクネ

くねくね

当初は、固定ハンドルを記名しないユーザーが多数いるいわゆる匿名掲示板において、固定ハンドルのユーザーとその周囲のユーザーが、他愛もない話でイチャイチャと内輪で馴れ合っている様子に対して、主に匿名ユーザーから浴びせられる「皮肉・嫌味」的な意味合いの強い罵倒言葉であった。

後に開き直って「クネクネ」を自称する者が登場すると、罵倒の意味合いが薄れてくる。現在では、イチャイチャとした内輪を生成することそのものを指し、単に「ネット上での馴れ合い」の言い換えのように使われるケースが増えている。ただその場合でも、外部の他者を放置しているというニュアンスを少し強めに帯びていることが少なくない。

また「クネクネ」には単なる仲良しチャットだけでなく、罵倒し合いによるケンカ合戦も含まれることには注意が必要。固定ハンドルのユーザーがくだらないことで罵倒をし合うのは、周りから見ればどうでもいい話であり、場所をわきまえず他者をほうっておいて両者でコミュニケーションを取っている状態であることに変わりはないからだ。

使用例1

メタ的なブロガーTrackbackバンバンやりあって初期のはてなのように

盛り上がって「そうそう!!」「イヤーン!」とかって相槌打ち合って

内輪でクネクネしたい人が・・・

使用例2

あそこはクネクネコミュニティだから・・・

最近の使用例

だってクネクネしたいも〜ん!(むしろ慣れ合い積極肯定派の台頭)

責:id:naozane

(おおはばに別の人が編集しました)