Hatena Blog Tags

グレイズ・アイン

(アニメ)
ぐれいずあいん

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するモビルスーツ。
型式番号はEB-AX2。
ギャラルホルンの阿頼耶識実験施設で廃棄されていた大型MS。禁忌とされる阿頼耶識システムの施術を受けたアイン・ダルトンが生体パーツとして組み込まれている。通常のMSよりも巨躯であるにも関わらず、阿頼耶識により機敏で繊細な動きを可能とする。
エドモントンでの鉄華団迎撃に投入され、ノルバ・シノが搭乗するグレイズ改弐(流星号)、ラフタ・フランクランドとアジー・グルミンが搭乗する2機の漏影を一蹴する。その後エドモントン市街で三日月・オーガスの駆るガンダム・バルバトスと激闘を繰り広げたが、阿頼耶識システムを限界まで開放した三日月によってコックピットを太刀で貫かれ、大破した。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ