スマートフォン用の表示で見る

ケロポンズ

音楽

ケロポンズ

けろぽんず

日本の女性2人組キッズソング?専門ユニット。1999年結成。カエルちゃんオフィス?所属。

代表作は2002年に発表された『エビカニクス』で、全身タイツやコミカルな顔出し着ぐるみ衣装でこの曲を踊ることも話題になったことで16年にネット上で大ヒットし、ブレイクしたことがきっかけでメジャーデビューした。メジャーデビュー以前に多数のCD・DVDを発売していたり、フジロックフェスティバルに数回出演したことも。

BS日テレ『それいけ!アンパンマンくらぶ?』に不定期出演。

メンバー

  • 増田裕子? - 愛称はケロちゃん国立音楽大学教育科幼児教育専攻を主席で卒業した。かつてトラや帽子店?というバンドのメンバーだった。絵本作家も兼業している。
  • 平田明子? - 愛称はぽんちゃんで、太った体格が特徴。かつてコーラスグループ・モーモーズ?の一員だった。絵本『モジャキのくすり』などの著書多数。