スマートフォン用の表示で見る

サゲリク

ウェブ

サゲリク

さげりく

大手スーパーマーケットチェーン「SEIYU(西友)」が行うプロモーションの名称。

Twitterユーザーのリクエストに応じて値下げする商品を決め、実際に値下げして販売するという仕組み。

ツイートサンプル

第一弾「サゲリク」

2011年9月1日〜21日まで行われ、約2万5000個のリクエストを集めて話題となった。

値下げが決まった商品は2011年10月13日から最大4週間限定で、全国の西友で実際に値下げ価格で販売された。

第二弾「サゲリク2」

2011年1月17日〜2月6日まで行われ、約1万3000品の日用品の中から選べるというもの。

値下げが発表された商品100品目は、2012年3月1日から最大4週間限定で、西友の全国各店舗にて値下げ価格で販売される。