Hatena Blog Tags

サブウェイマスター

(ゲーム)
さぶうぇいますたー
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ライモンシティ --> バトルサブウェイ --> サブマス
リスト::ポケモン --> バトル施設 --> バトルサブウェイ --> サブマス

ライモンシティにあるギアステーションから挑戦できるバトルサブウェイのボストレーナー。
ダブル、シングル、マルチ、それぞれのスーパーで、ノーマルでは21両目、スーパーでは49両目にでてくる。
サブウェイマスターは2人いて、ノボリ、クダリと双子が管理している。
ノボリはシングルマスター、クダリはダブルマスターとなる。
マルチでは、2人と対戦できる。

サブウェイマスターとの対決時の音楽は、チャンピオン、アデクと同じものを使用。BW2でも同じものが使われている。

通常のトレインでは、3BP、スーパーでは(左から一週目)5、6、7、8、9、10BP貰えるものが、サブウェイマスターの二人に勝つと
通常では10BP,スーパーでは、30BPと跳ね上がる。
そのため、2人に勝つには相当な力と根気が必要なことがわかる。

マルチトレイン

マルチトレインではノボリ&クダリの2人を相手にするため、ここで使用ポケモンを解説する。
いずれもダブルトレインでのクダリの使用ポケモンから1匹入れ替わったチームになっている。

1回目

使用ポケモン タイプ 所持者
アイアント 虫/鋼 クダリ
デンチュラ 虫/電気 クダリ
ダストダス ノボリ
ギギギアル ノボリ

2回目

使用ポケモン タイプ 所持者
シビルドン 電気 クダリ
アーケオス 岩/飛行 クダリ
ドリュウズ 地面/鋼 ノボリ
オノノクス ドラゴン ノボリ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ