クラフトソード物語2 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

サモンナイト クラフトソード物語2

さもんないとくらふとそーどものがたりつー

バンプレストより2004年8月20日に発売されたゲームボーイアドバンスアクションRPG。開発はフライト・プラン

サモンナイトシリーズの外伝で、『サモンナイト クラフトソード物語』の続編であるが、物語としての繋がりはない。

公称ジャンルは「武器創造バトルRPG」。キャラクターデザイン大塚真一郎

ストーリー

異世界リィンバウム。

切り立った崖の上にある小さな村で物語は始まる。

主人公は村に住む15歳の鍛冶師見習いの少年(少女)。幼い頃に両親を亡くし、父親の親友だった鍛冶師の親方に育てられた。村には恐ろしい召喚獣が封印された遺跡があり、主人公を含め 限られた者しか入ることを許されていなかった。

ある日、友人との勝負に負けた主人公は、友人を遺跡の中へ案内することになる。ところが、友人は封印された召喚獣の復活を目論んでいたのだ。友人を信じようとする主人公をよそに、召喚獣は封印を解かれてしまう。召喚獣が完全復活する前に、もう一度封印する。

主人公は鍛冶のパートナーである『護衛獣』と共に、召喚獣を封印する力『魔刃(まじん)』を探す冒険に出発する。友人の真意を確かめたいという想いを抱きながら……

作品概要

前作『サモンナイト クラフトソード物語』より全体的なシステムをパワーアップクラフトパートは秘伝制を排除して大幅に変更、バトルパートも必殺技や変身の導入で大きく変化している。

残念ながら百合度はパワーダウンしているが、時代を先取りしたツンデレキャラを登場させるなどなかなか意欲的。

サモンナイト2』の主人公とその仲間たちも登場する。

また、本作より声優陣によるキャラクターボイスがついた。

喋るのは戦闘中のかけ声のみだが、豪華になったBGMと相まってGBAとは思わせない出来に仕上がっている。

キャスト

関連商品

サモンナイト クラフトソード物語2

サモンナイト クラフトソード物語2