ザ・ニンジャ

マンガ

ザ・ニンジャ

ざにんじゃ

出身:日本

身長/体重:190cm/115kg

超人強度:360万パワー


キン肉マン「黄金のマスク編」で初登場した超人。

偽の黄金のマスクを持つ悪魔6騎士の一人。(忍者なのに騎士?)

彼の担当地獄は焦熱地獄。(「ここは西部の砂漠地帯!」とか言ってるけど日本出身)

忍法を駆使して戦う忍者超人、ジャパニーズマジック!

「王位争奪戦編」で脈絡もなく突然復活し、

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)率いる超人血盟軍の一員としてスーパーフェニックスチームと戦った。

II世では、渋さを増して再登場。

「火事場のクソ力修練編」で万太郎との対戦に割り込む形でハンゾウと対戦するが敗れ完全に絶命の模様。

その後、霊として万太郎とハンゾウの前に現れてアドバイスを送ったのを最後に登場はなし。

究極のタッグトーナメントにも出て来そうにないし、希望の光はもう見えないのか・・・

ちなみに唯一の弟子であったコクモはハンゾウに殺されていることから、後継者はいないものと思われる。

強いて言うなら、改心したハンゾウか?


戦績 3戦3敗(3死亡)

実は1勝もしてない。

VSブロッケンJr(黄金のマスク編)

ウォーズマンの体内の5重のリング2Fにて対戦。

最初は4Fでジェロニモと戦っていたが、なんでか口笛の合図と共にサンシャインと交代。

忍者殺法でブロッケンを苦しめるが、最後はジャンクマンのトゲに刺さって死亡。

実質WKO。


VSサタンクロス(王位争奪戦編)

フェニックス戦で先鋒として対戦。

忍法対戦となったが、最後はトライアングルドリーマーをくらい死亡。


VSハンゾウ(鏡ぁΣ仍場のクソ力修練編in)

万太郎と対戦予定のところに乱入して対戦。

殺されたコクモの敵を討とうと奮戦するも敗戦、御面頂戴により死亡。

以後霊に。


必殺技

・順逆自在の術

→相手の技をそのまま返す。実際、体術により本当に返しているので、かなりスゴイ技。

・忍法蜘蛛糸縛り

→蛇皮製のリングロープを使い相手をがんじがらめにする。

 その後火の玉を吐き出しじわじわと相手を締め上げ最後にはバラバラにする術。

・身体あやつりの術

→バラバラになった身体を念力の糸で操る。

・転所自在の術

→リング上をあらゆる地形に変える事が出来る。

・忍法顔うつし

→相手の顔を手でコピーして自分に張りつける。

・忍法水鳥羽輪の術

→リングに仕込んだ羽毛を相手に吹きつける。

・忍法業火羽輪の術

→上記の術に火をつけて相手を襲う。

・忍法蜘蛛糸風鈴

→先祖伝来の忍者服を蜘蛛の糸のように張り巡らせ隠れた相手を捕らえる。

・背転田楽刺し

→バック転からのトゥーキック。

・忍法夜光虫

→光る虫を身体に張りつけ発光する。

・忍法絶対零度

→身体を空中旋回させ真冬の風を起こし、全てを凍らせる。

・忍法氷華葬い縛り

→凍った海の氷を綱状にして相手を縛り上げる。

目次