スマートフォン用の表示で見る

シエル

キーワードの候補

2件

マンガ

シエル

しえる

月刊Gファンタジースクウェア・エニックス刊)に2006年10月号から連載されている漫画作品『黒執事』もしくはそのアニメーションの主人公。フルネームはシエルファントムハイヴ。CV沢城みゆき / 坂本真綾


通称:坊ちゃん。ファントムハイヴ伯爵家・現当主の少年。1875年12月14日生まれ。

弱冠12歳(物語開始時)で広大な領地を治め、玩具・製菓メーカー『ファントム社』の社長という天才実業家。性格は我侭かつ傲慢で冷静沈着。歳の割に大人びているが、午後のティータイムのおやつを欠かさず、セバスチャンが来客のために用意した『暴れん坊伯爵』型のチョコレートをつまみ食いする等の甘党ぶりや辛いものをあまり好まない様子から子供らしさも窺える。ソシアルダンスが非常に苦手で、セバスチャンに「壊滅的」と言わしめるほど。右目が紫色(契約前は青碧色)、左目が青碧色のオッドアイ。容姿は母親似だが、髪は父親譲り。

代々、イギリスに違法の麻薬を持ち込むマフィアを始末するなど、女王(英国王家)の為にイギリスの裏社会の管理や汚れ仕事を請け負う。一族としての覚悟は相当なもので、セバスチャンすら寒気を覚えるほど。「悪の貴族」「女王の番犬」「裏社会の秩序」などの通り名を持つ。

昔、何者かに両親を惨殺され、狂気じみた団体に売り飛ばされた。以降1ヵ月はその団体の黒ミサの生贄として監禁され、地獄の様な日々を送る。

儀式の最中に「犠牲(具体的に何かは不明)」を払い、セバスチャン(悪魔)を召喚して契約を交わし、彼を執事として仕えさせている。普段は眼帯で覆われている右目に、セバスチャンの左手にあるものと同じ模様の逆ペンタクルがある。契約終了後、シエルの魂はセバスチャンのものとなる事になっている。

ゲーム

シエル

しえる

リスト::ギャルゲー//キャラクター/TYPE-MOON

Ciel

TYPE-MOON製作のゲーム『月姫』の主要登場人物の一人。シエルとは、フランス語で空の意。埋葬機関の代行者で、黒鍵を操る。

カレーが異常なまでに大好き。