スマートフォン用の表示で見る

シナモロール

一般

シナモロール

しなもろーる

公式ページ⇒http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html

サンリオのいちご新聞読者投票で選ばれ、2001年に「ベビーシナモン」としてデビュー。サンリオの新しいデザインキャラクターの名称。現在サンリオショップでは、ハローキティに次いで早くも第2位の売上を誇り、リトルツインスターズマイメロディを凌ぐ「第二のキティ」とも言われている。

若き新鋭デザイナー奥村心雪により生み出され、サンリオの企業努力により現在まで大切に育て上げられたシナモロールサンリオテーマパークイベントショー、メディア掲載、海外進出バンダイとの提携「シナモロールプロジェクト」立ち上げなど順調に果たし、現在ファン層は幼稚園児からOLへと厚みを増している。

ブルーを基調に、飲み物やお菓子をモチーフにした6匹の子犬、さらに小鳥やユニコーンをあしらい、斬新かつ柔らかみのあるデザインが旬を感じさせる。2005年には、シナモンフレンズのオンナノコに新しい仲間を加え、「シナモエンジェルス」を結成。ピンク基調のデザインでより若い世代の女の子に親しまれるデザインを追求している。

amazon:シナモロール amazon:シナモン

シナモンフレンズ

シナモン

空から舞い降りたカフェシナモンの看板犬。3月6日生まれのオトコノコ。

モチーフはシナモンロール。毛並みは白く、巻いたしっぽと空飛ぶ耳を特徴としている。

モカ

おしゃれでおしゃまなシナモンのお友達。2月20日生まれのオンナノコ。

モチーフはコーヒーのモカ。毛並みは茶色く、両耳の付け根に花の飾りをつけている。

カプチーノ

のんびり屋で食いしん坊で眠たがりなお友達。6月27日生まれのオトコノコ。

シナモンとは最も気が合う。モチーフはカプチーノ

毛並みは黄土色で、口の周りがクリームのように白くなっている。

エスプレッソ

飼い主は女優さんという賢いエリート犬。12月4日生まれのオトコノコ。

実は寂しがり屋で毛布を手放せない。

モチーフはエスプレッソ。毛並みはクリーム色で、くるんと巻いた耳は、昔の音楽家のようにも見える。

シフォン

スポーツや遊びが大好きでアクティブなお友達。1月14日生まれのオンナノコ。

モチーフはシフォンケーキ。毛並みは薄黄色く、モコモコの耳は薄茶色をしている。

みるく

いつもシナモンの真似をしたがる赤ちゃん犬。2月4日生まれのオトコノコ。

ほかのお友達より一まわり小さく、おしゃぶりとおでこからぴょんと立ち上がった産毛が特徴である。

他のおともだち

アズキ

おっとりした部分と、ツッコミキャラを併せ持つ大阪弁の新しいお友達。9月25日生まれのオンナノコ。

モチーフは甘味和菓子。モカ、シフォンと共にユニット「シナモエンジェルス」を結成。

リボンをあしらった耳は天使の羽のようになっている。

コトリ

いつもシナモン達の周りで遊んでいる黄色い鳥さん達。

花飾りの色と前髪の形が微妙に異なる数種類が確認されている。

コルネ

星屑を餌にするユニコーン。羽と角を持っている。

モチーフはパンのコルネと推測される。

シナモンが背中に乗ることもある。現在人気急上昇中。

目次