スマートフォン用の表示で見る

シャチクのミカタ

ウェブ

シャチクのミカタ

しゃちくのみかた

Faebookでの上司の投稿に自動で「いいね!」するサービス。

機能

自動でいいね!

  • Facebook上の上司のつぶやきにポジティブ度を判定して自動で「いいね!」を押す(写真、URL

ブックマーク

リスト化

  • 自動で「いいね!」したページをリスト化する

いいねの強さ

  • すべてにいいね!
  • ネガティブじゃない時にいいね!
  • ポジティブな時にいいね!
  • すごいポジティブな時だけいいね!
  • 何もしない

流れ

  1. アプリ承認
  2. フレンドリストから上司や取引先を選択
  3. ルール設定
  4. 自分の決めたルールに沿って決めた相手の投稿に、自動で「いいね!」するようになる

よくある質問

Q , 上司を消去したいです。

A , 現在消去機能がついていないので設定上で何もしないように設定して下さい。近い内に実装予定です。

Q , 誰が私に使っているか教えて下さい。

A , お客様のプライバシーに関わる問題なのでお教えすることは出来ません。

Q ,これを使えば出世できますか?

A , それはあなた次第なので、分かりません。

Q , トップなので上司がいません。どう使えばいいですか?

A , 部下にいいねしてあげてください。また近いうちに部下の管理機能も実装予定です。

Q , 勝手にいいね!されるんですが。。

A , そういう仕様です。


開発の経緯

「うちの社内で俺の書き込みにいいね!しないのお前だけなんだが」や「〇〇部長の書き込みにコメントしないなんて失礼なんじゃないのか」とチクチク言われるようになった。