スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

シャルロット

しゃるろっと

ゲーム『聖剣伝説3』に登場するキャラクター。主人公の一人。

聖都ウェンデル光の司祭の息子リロイと、エルフ妖精王の娘シェーラとの間に生まれたハーフエルフ

そのため人間に比べて成長が遅く、精神と体格が幼い。

だが両親は他界し、育て親に祖父の光の司祭と神官のヒースの2人。

ヒースは調査に出たことでシャルロットは追いかけた。

しかしヒースに会うも死を喰らう男によって別次元に飛ばされた。シャルロットはこのことを祖父に伝えるため戻り、そして旅に出る。


喋り方はひらがなと語尾に「でち」である。そのため技がひらがな。

(眠り花の畑など、全員共通の台詞では漢字も含めて喋る場合がある)

また僧侶のため最初の光の精霊を仲間にしたとたんに回復呪文が使える。

ゲーム

シャルロット

しゃるろっと

リスト::ギャルゲー//キャラクター/Littlewitch

シャルロット・フランシア(Charrlotte Francoa)

リトルウイッチ(Littlewitch)製作のゲーム“Quartett!”に登場するキャラクター。マグノリア音楽院在学。第一ヴァイオリン担当。「かつての天才少女」。第1回人気投票では、堂々の1位入賞。

著作権表記
アイコン画像は、Littlewitch製作のものを使用しています。


シャルロット・ド・パリ(Charlotte de PARIS)

 フランス生まれ パリ在住(2008年)

 ブログ<フランソワーズの乙女心プロジェクト avec Paris !>の中で生きている女の子。フランソワーズと仲良しで、ジャンに対しては複雑な感情を抱いている。元気で明るい性格だが、孤独にも耐える強い一面もある。

ゲーム

シャルロット

しゃるろっと

フランスの女剣士。

1761年2月4日生まれ。本名はシャルロット=クリスティーヌ=ド=コルデ。

ロッシュを武器とし、貴族の息女であるにもかかわらず一剣士として祖国フランスの平和のために甲冑を身にまとって闘い続けた。さらに東アジアで起きた異変の波及を食い止めるために世界を転戦、12人の剣士とともに問題の解決に尽力する。

彼女の活躍とその功績はサムライスピリッツにて詳しい。

主な必殺技はパワーグラデーション、トライスラッシュ、スプラッシュファーントなど。

初代サムライスピリッツでは地獄のジャンプ大斬りで戦場を恐怖のどん底に突き落とした。