Hatena Blog Tags

シンオウ図鑑

(ゲーム)
しんおうずかん
リスト::ポケモン --> ポケモン図鑑 --> シンオウ
リスト::ポケモン --> シンオウ地方 --> 図鑑

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」「ポケットモンスター プラチナ」における初期のポケモン図鑑
主にシンオウ地方に出現するポケモンを中心に収録されている図鑑だが、「ダイヤモンド・パール」では全151匹で、収録されていないポケモンがまだ多かった。
シンオウ図鑑のポケモンを全て埋める*1ことによって、全てのポケモンが登録できる全国図鑑を手に入れることができる。
シンオウ図鑑に収録されているポケモンのみならば、ナナカマド博士が主張する「ポケモンの90%は進化に関係する」を満たす。
「プラチナ」では全210匹に改訂され、シンオウ地方に出現するポケモンのほとんどを網羅している。

ちなみに収録されていないのは、殿堂入り後でないと出現しない「ヒードラン」「レジギガス」「クレセリア」と通常入手が出来ない「フィオネ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」。

*1:以前の作品と異なり、捕獲しなくとも見るだけでよい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ