JAGUAR からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

音楽

ジャガー

じゃがー

千葉の星。

本人曰く「ジャガー星から来た宇宙人で、人間ではなく人間風」との事。

シンガーソングライター

本人は「ロック」と自称しているが、みうらじゅんから「ブルース」と指摘される事もある。

元は千葉県を中心とする洋裁チェーン店(現在も経営中・社員は約40人)を経営する実業家であり、過去にはライブカフェや美容室や看板制作の店も経営していた。

実業家として得た財産でジャガーカフェ(ライブカフェ)経営、曲作り、プロモーションビデオ製作といった音楽活動を行い、音楽活動のプロモーションの為にちばテレビの土曜深夜5分間の枠を自ら買い取り、「HELLO JAGUAR」なる自主制作番組を放送し始めた。(残念ながら2006年10月末で放送終了)

本人のキャラクター、その番組の内容等が話題を呼び、数々のTV出演を果たしている。

歌詞の内容が馬鹿馬鹿しくも微笑ましく、決して嫌な気分にならないことを鑑みると、エンターティナーに徹している彼の姿勢は素晴らしいともいえよう。

過去に爆風スランプのベースを担当した噂は本当。

千葉テレビの番組枠を自費購入した噂は本当。

千葉マリンスタジアム命名権を購入しようとした噂は嘘。

ジャガーの経営していた店で元X JAPANhide大槻ケンヂが働いていた噂は本当で、他にもいる(ミュージシャンを雇った)らしいがよくわからないとの事。

(2014年のインタビュー記事より)

過去にビクターより発売された『ファイト!ファイト!ちば!』は一部カラオケ(ジョイサウンド等)で歌う事が出来る。

2014年2月現在Ustreamにて「HELLO JAGUAR」新作放送中(火曜19:00〜)。

http://www.ustream.tv/channel/hello-jaguar

公式サイトやTwitterにて情報更新中。

http://jaguar.o.oo7.jp

ディスコグラフィー

アルバム

シングル