ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

映画

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

じゅまんじうぇるかむとぅじゃんぐる

Jumanji: Welcome to the Jungle

スタッフ

キャスト

概要

1996年。父親がビーチで偶然拾ってきたボードゲームジュマンジ」に、高校生の息子は古くさいからと興味を示さない。ある夜、ジュマンジの箱の中から太鼓の音が響き、息子は箱の中にテレビゲームのカセットを見つける。そのカセットをマシンにセットすると−。

そして現代。4人の高校生が学校で居残りとなっていた。気弱なゲームオタクスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、セルフィー大好きなうぬぼれ美人のベサニー、そしてシャイで真面目なガリ勉のマーサ。地下倉庫の片付けを言い渡された彼らは、そこで古いテレビゲームジュマンジ」を発見する。それぞれプレイするキャラをセレクトして遊び始めると、なんとそのままゲームの中へ吸い込まれてしまった…。気がつくと、周りはジャングル!しかも選んだゲームキャラの外見に!!

案内人ナイジェルによると、ジュマンジの世界が危機を迎えているという。ヴァン・ペルトという男が伝説のジャガー像から聖なる宝石を奪い、平和だったジュマンジに呪いがかけられてしまったからだ。その宝石をジャガー像の眼に戻し、「ジュマンジ!」と叫んで呪いを解く、というゴールが4人に託された。

恐るべき強敵に、危険な野生動物たち、ジャングル大自然…。それぞれのスキルを駆使し、次々と立ちふさがる難関と戦う4人。各自に与えられた「ライフ」は3回。つまり3回命を落とすとゲームオーバーになるのだ。現実世界に帰るには、ゲームクリアしかない!ジュマンジ内で会った仲間も加わり新たなチームとなった5人は、果たして全員生きて帰ることができるのか?

(公式サイトより)

1985年のヒット作『ジュマンジ』23年振りの続編。

関連作品

*1:Rated PG-13 for adventure action, suggestive content and some language.