Hatena Blog Tags

ジョインアベニュー

(ゲーム)
じょいんあべにゅー
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ジョインアベニュー
リスト::ポケモン --> 第5世代 --> ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 --> 商店街

『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』の施設。
イッシュ地方のライモンシティ南側にある商店街。
ただの商店街とは侮るなかれ。バトルで高みを目指すトレーナーには重宝する店舗が色々ある。

重宝する店舗あれこれ

美容室
きのみの中にはなつき度が上がる代わりに努力値を下げるきのみがある。
それと同じ役割をお金で受けられるのがココだ。
道場
ポケモンの鍛え上げ専門。レベルや努力値を上げる。
BW2では255まで上がる努力値を252で抑える配慮まである。
花屋
きのみ専門店。店が高いランクでは戦闘時に役立つきのみが並ぶようになる。
カフェ
道場より努力値の上げ幅は小さいものの、なつき度が上がる。
こちらも努力値252止めの配慮が成されている。
保育所
エンディング後にならないと設置出来ないが、タマゴを一気に暖める。
歩き回るのはもう古い。最高ランクの店でタマゴ5個を一気に孵化させるのが今の常識だ。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ