Hatena Blog Tags

ジョン・ドーア

(ウェブ)
じょんどーあ

John Doerr。KPCBのパートナー。

1980年にKPCBに参加。Google、Amazon、Intuit、Sun等を支援してきました。あまり知られていないが彼自身も起業家でありCADソフトのSilicon CompliersのCEO、最初のケーブルブロードバンドネットワークの@Homeの共同創業者です。PDAのGO Corporationへの投資は彼の負のトラックレコードともいえる。

その前には1074年に8ビットマイクロプロセッサの 8080 を開発していたインテル社に入社している。

鳥インフルエンザやその他感染症を防ぐために情熱的に活動を行っている。技術と投資の両方を理解している人物でありライス大学で電気工学分野で学士と修士を、ハーバードでMBAを取得している。また学生や起業家との交流も欠かさずHaas Commencement Speech、Stanford ETLにも参加している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ