Hatena Blog Tags

ジラーチ

(ゲーム)
じらーち
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> 幻のポケモン --> ジラーチ
リスト::ポケモン --> はがねタイプ --> ジラーチ
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> ジラーチ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第3世代『ルビー・サファイア』で登場。
海外では”JIRACHI”と表記される*1

映画『七夜の願い星 ジラーチ』に登場した幻のポケモン。
1000年に1回、7日間だけ目覚めると言われている。おなかの模様は真実の目。
『七夜の願い星 ジラーチ』の特別前売券にジラーチの引き換え券が付属した。
そのほか、各種イベントや毎年七夕の時期に抽選で配布されている。
北米版『ポケモンコロシアム』の予約特典である追加拡張ディスクでは、セレビィの代わりにジラーチが手に入る。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.385
ホウエン図鑑EmNo.201
ORASNo.210
分類ねがいごとポケモン
タイプはがねエスパー
特性通常特性てんのめぐみ
タマゴグループ未発見
高さ0.3m
重さ1.1kg
進化の系譜
ジラーチ-進化無し-

*1:幻のポケモンは名称が統一されている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ