Hatena Blog Tags

スーパー声優オーディション

(アニメ)
すーぱーせいゆうおーでぃしょん
  • ミュージックレインが主催するオーディション。2005年2011年に開催された。

ミュージックレインでは、「スーパー声優」を募集します。
声優は本来声のみの裏方の仕事ですが、最近ではアニメの人気に伴い、活躍の場が広がってきています。
声優としての活動はもちろんですが、それ以外にもバラエティーなどで活躍できる人材を求めています。CD、TV、映画、ラジオ、雑誌、インターネットなど様々なメディア展開を行います。
声優以外のタレント活動も前提としてやっていますので、何かひとつでも人より優れた才能ややる気を持っていることが条件となります。ビジュアルも大きな要素のひとつです。
「声優が歌を歌っている」「声優がTVに出ている」といったようなイメージではなく、「歌手」や「俳優」としてきちんと活動します。
デビューまでの期間、そしてデビュー後もレッスンを受けて頂きますので、現時点で知識、経験などは必要ありません。
すべてのレッスンは無料で行います。
(公式サイトより)

第1回

第2回

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ