Hatena Blog Tags

スーパーJチャンネル

(テレビ)
すーぱーじぇいちゃんねる

テレビ朝日の夕方ワイドニュース。
平日は夕方4時53分〜夜7時だが、ネット局によっては一部、自社製作の番組に差し替えられることがある(夕方5時54分〜6時17分までのパートはすべてのANN系列局でネットする)。
週末(土曜日・日曜日)は夕方5時30分〜5時55分。かつて、週末版はほとんどニューススタジオからの放送が続いていたが、平日昼のANNニュース*1でバーチャルスタジオセットを経験していた山口豊アナウンサーがこの番組に移動した2006年4月から原則としてバーチャルスタジオセットを使用した放送となった。

平日のニュース担当

2005年4月〜 小宮悦子(月〜金)、坪井直樹(月〜金)、大木優紀(月&火)、松尾由美子(水〜金)
2006年4月〜 小宮悦子(月〜金)、坪井直樹(月〜金)、松尾由美子(月〜水)、矢島悠子(木&金)

週末のニュース担当

2004年4月〜 吉澤一彦、佐分千恵
2006年4月〜 山口豊、村上祐子

*1:2006年4月から担当が丸川珠代アナウンサーに交代したが、これまで通りバーチャルスタジオセットは踏襲されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ