スクールオブラグナロク からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

ゲーム

スクール オブ ラグナロク

すくーるおぶらぐなろく

スクウェア・エニックスアーケードゲーム2015年稼動開始予定。

店舗間のオンライン対戦が可能な1対1の対戦アクションゲーム。公式サイトなどでは「オンライン1vs1タクティカル5Dアクション」と銘打たれている。操作は8方向レバー+アナログレバー+8ボタン。NESiCA対応。

“十学”と呼ばれる強大な勢力を誇る10の学園によって世界が支配されている学園戦国時代を舞台に、プレイヤーは学園の一つに転校生として参加し、世界の命運をかけた「征服戦」に挑むことになる。各学園には最終兵器“学園神”(スクールガーディアン)が祀られており、プレイヤーは学園神を引き連れて戦うことになる。プレイヤーキャラクターは見た目を好みにカスタマイズすることができる。選択した学園神によってプレイヤーの武器が変化し、戦闘中は学園神に指示もしながら戦う。遠距離で戦っているときは3人称視点の“3Dアクション”、相手との距離が近づけば対戦格闘ゲームのようなサイドビューとなる“2Dアクション”に切り替わる独特の戦闘システムが特徴。武器に学園神を憑依させる“神がかり”、“神がかり”状態で発動できる必殺技“ラグナロクドライブ”、フィールド上に設置された“禁治郎の像”の制圧で発動可能なスキルを解放していく、といった要素もある。

スタッフ

キャスト