スシ王子! からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

テレビ

スシ王子!

すしおうじ

テレビ朝日系列の連続ドラマ堂本光一主演。全8回。

放送時間:毎週金曜 23:15〜24:10 (金曜ナイトドラマ枠)

放送期間:2007年7月27日〜2007年9月14日

“スシ王子”の愛称とともに天才スシ少年として全国に名を馳せた米寿司(まいず・つかさ)。祖父と父をカジキマグロによって同時に亡くしたことがトラウマとなり、ウオノメ症候群(魚の目を見ると“ギョッ!”と凶暴になり、周りのもの全てを破壊する特異体質)となったため、寿司から離れて15年。引き取られた“自然流琉球唐手(じねんりゅうりゅうきゅうからて)”の師匠、武留守リリーのもとで武術に励んでいた彼が、その真髄を極めるため、寿司の世界に戻った。なぜなら、自然流の教えが“寿司の握り”こそすなわち、「拳の握りの真髄」であるということだったからだ!

河太郎を従え、指南書を手に、全国行脚の修行に乗り出した司。

が、行く先々には……強敵たちとの寿司対決、港々の女、厳しい試練が!!

堤幸彦監督で映画版「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」も公開された。堂本光一単独初主演映画である。

スタッフ

キャスト

テレビ朝日・金曜ナイトドラマ枠: 「帰ってきた時効警察」 → 「スシ王子!」 → 「モップガール