Hatena Blog Tags

スティッキー・フィンガーズ

(一般)
すてぃっきーふぃんがーず

マンガ「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 〜黄金の風〜」の登場人物
ブローノ・ブチャラティのスタンド。
タイプは近距離パワー型でビジュアルは人/生命・自然事物型。

破壊力:A スピード:A 射程距離:E 持続力:D  
精密動作性:C 成長性:D

能力
高い戦闘能力を持ち、殴ったもの(生命の有るものも可)にジッパー
を取り付ける。複数も可能。
さらにジッパーを遠隔操作で開閉することもできる。
ジッパーの閉まる力は強いようで移動にも使える。
また、ジッパーの中に空間を作りだして物を入れることもできる。
この時にジッパーを取ると、入れられた物は”埋まった”状態に
なったままである。
ほかにはジッパーでものをつなげることもできる。
 
恐らくポルポの”矢”で発現したもの。
荒木飛呂彦ベストスタンド総合部門第3位にランクインした。
 
殴る際に 
『アリアリアリアリアリーヴェデルチ!』と言う。
しかし、『アリーヴェデルチ(さよならだ)』は厳密には
『またお会いしましょう』という丁寧かつ再会を希望するものになってしまう。
スタンド名の由来はローリングストーンズのアルバム「スティッキー・フィンガーズ」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ