スマートフォン用の表示で見る

ストロベリー・パニック

アニメ

ストロベリー・パニック

すとろべりーぱにっく

キャスト

放送局・放送時間

ストーリー

アストラエアの丘、そこには、三つの女学校が建ち並んでいました。

聖ミアトル女学園、聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校

そして、その敷地のはずれにある3校共通の寄宿舎である、いちご舎。

アストラエアの丘…それは男子が立ち入る事の許されない聖域でした…。

ある事情で聖ミアトル女学園の4年生*1に編入することになった“渚砂”(なぎさ)は

新しい学園生活への期待と不安で胸がいっぱいでした。

その編入初日に誰もが憧れる『エトワール*2の“花園静馬”(はなぞのしずま)に出会い、

その美しさに心を奪われた瞬間、身体が動かなくなってしまう。

一方、そんな渚砂を優しく見つめる静馬は渚砂の肩に両手を伸ばし顔を近づけ、そして…!?

学年も学校も違うさまざまな思いを秘めた乙女だけによる百合色学園ライフ。

そんなヒミツの花園で起きる出来事をあなたもちょっと覗いてみませんか…?

ストロベリー・パニック:ストーリーより

サブタイトル

  • 第一話 『櫻の丘』
  • 第二話 『エトワール
  • 第三話 『屋根裏
  • 第四話 『白馬の君』
  • 第五話 『妹たち』
  • 第六話 『温室』
  • 第七話 『荊の罠』
  • 第八話 『紫陽花
  • 第九話 『記憶』
  • 第十話 『個人教授』
  • 第十一話 『流星雨
  • 第十二話 『夏時間』
  • 第十三話 『潮騒
  • 第十四話 『親友以上』
  • 第十五話 『ヒロイン』
  • 第十六話 『舞台裏』
  • 第十七話 『秘密』
  • 第十八話 『愛の嵐
  • 第十九話 『リフレイン
  • 第二十話 『告白』
  • 第二十一話 『花のように』
  • 第二十二話 『決闘』
  • 第二十三話 『迷路』
  • 第二十四話 『運命の輪』
  • 第二十五話 『円舞曲
  • 第二十六話 『はじまり』


主題歌

第一話〜第十三話

オープニングテーマ「少女迷路でつかまえて
歌:美郷あき 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:斉藤真也
エンディングテーマ「秘密ドールズ
歌:中原麻衣清水愛 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:大久保薫

第十四話〜

オープニングテーマ「くちびる白昼夢
歌:美郷あき 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:前澤寛之
エンディングテーマ「苺摘み物語」
歌:中原麻衣清水愛 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:大久保薫

*1中高一貫教育のため実際の高校1年生にあたる

*2フランス語で星という意味。エトワールは、3校の生徒会全てを束ねるものとして位置づけられていて、3校の生徒たちのトップとして大きな権力と信望、それに比して重い責任や義務を負う