Hatena Blog Tags

スバル・ナカジマ

(アニメ)
すばるなかじま

アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の登場人物。

CV:斎藤千和

幼少の頃に遭遇した空港火災で救助にきたなのはに助けてもらって*1から、今まで勉強しなかった魔法をするようになり時空管理局・機動六課に入った。

機動六課では「スターズ分隊」のフロントアタッカーとして、センターガードのティアナ・ランスターとのコンビで活躍。主に近接格闘系の魔法を得意とする。魔法スキルは近代ベルカ式・陸戦Bランク。

使用するデバイスは「リボルバーナックル」*2と「マッハキャリバー」*3で、使用デバイスの装着シーンがガオガイガーの変形・合体シーンに似ているため、「勇者王」と呼ばれている。

家族構成は父・ゲンヤと姉・ギンガとの3人家族。

*1:ギンガもフェイトに救助された

*2:非人格式のアームドデバイスで、右手(ギンガは左手)に装着される

*3:魔力駆動によるローラーブーツ型インテリジェントデバイスで、ギンガの「ブリッツキャリバー」とは同一モデルとなる

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ