Hatena Blog Tags

スピンシティ

(一般)
すぴんしてぃ

概要

ニューヨーク市長補佐官マイク・フラハティ(マイケル・J・フォックス)にふりかかるトラブルの数々と、彼をとりまく周囲の人々のおかしな姿をユニークに描く都会派コメディ。
マイケル(マイク)・フラハティはニューヨーク市長の補佐を務めるエリート補佐官。市長の失敗をカバーし、市政すべての補佐をする切れ者の彼だが、私生活は今一つ。モデルのハイディ・クラムを始め様々な女性とお付き合いするが、これがなかなか実を結ばない。
ハンサムな初老のニューヨーク市長ランドール・ウィンストンは、野心家だが何かと問題を巻き起こすトラブルメーカー。そんな市長をサポートするスタッフはマイクを始めいずれも個性派ぞろい。モテない男のヒガミ根性炸裂のスチュアート、落ち着きがなく、市長のスキャンダルも報道してしまう報道官ポール、ゲイの活動家で特別補佐官を務めるカーター、有能だが男運には恵まれない会計係のニッキー、田舎から理想に燃えてやってきた(が、どこか間が抜けている)市長のスピーチ原稿ライターのジェームスなどなど…。
全米3大ネットワークのABCで1996年9月17日にスタート。マイケルは2000年5月までの4シーズン・100話に主演、2000年秋にスタートした第5シーズンからはパーキンソン病の治療及びパーキンソン病財団での活動のために降板したマイケルに代わりチャーリー・シーンが主演、以降第6シーズンまで継続された。マイケルは降板した第5シーズン以降もエグゼクティブ・プロデューサーとして番組製作に携わり、第6シーズンではゲスト出演も果たしている。(公式サイトより)

関連キーワード

  • 番組、ドラマ(ドラマ番組)、海外ドラマ、映画
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ