スマートフォン用の表示で見る

映画

スペクター

すぺくたー

Spectre

スタッフ

概要

殺しのライセンスを持つスパイ、007ことジェームズ・ボンドの活躍を描くシリーズ第24作目。

*1:Rated PG-13 for intense sequences of action and violence, some disturbing images, sensuality and language.

マンガ

スペクター

すぺくたー

 ファイブスター物語の登場人物。最強の騎士団であるミラージュ騎士団のライトナンバー8、のはずなのだが、実際には何もせず、奇抜なメイクや服装でフロートテンプル内を歩き回ったり、ラキシスの子守やソープのひまつぶしのための話し相手をしたりとか、未来を予測するような不可思議な言動を発したりとか、とにかく良く分からない人物。

 3159年の大侵攻の時にはミラージュ騎士団なので当然参加したが、レッド・ミラージュを戦闘前に転ばせることで大破させ、戦う前から戦線離脱させた(る)という。

 全く何もしない傍観者と言うのは本来有り得ない存在で、それが存在すると言うことは何か大きな理由がある。

一般

スペクター

すぺくたー

セカンドネームのひとつ。綴りはSpector、Spektorなど。

別解

  1. "specter":幽霊のこと
  2. "Spectre":AC-130スペクターのこと。C-130輸送機に強力な機関砲、対戦車砲を胴体の横に掲載した地上攻撃機

マンガ

スペクター

すぺくたー

冥闘士

聖闘士星矢に登場する、冥王ハーデスに忠誠を誓った108人の死の使いのこと。

ハーデスの復活とともに、スペクターもよみがえった。