スライムもりもりドラゴンクエスト3 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

すらいむもりもりどらごんくえすとすりーだいかいぞくとしっぽだん

スクウェア・エニックスより2011年11月2日に発売されたニンテンドー3DSアクションアドベンチャーゲーム略称は「スラもり3」。

スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」に続く、スライムもりもりドラゴンクエストシリーズの第3作目。ドラゴンクエストシリーズの看板モンスター、スライムが主役のスピンオフ作品。

しっぽ団に奪われたスーラン王国の宝物「にじのオーブ」を取り戻すため、スライムたちが船に乗って大海原を駆け巡り、様々なステージを冒険する。体当たりで攻撃したり、頭に乗せたりといったおなじみのアクションは健在。

前作「スラもり2」の「勇車バトル」に替わり、本作ではしっぽ団の操る海賊船と「船バトル」で対決することになる。船は「船体」「船首」「マスト」「飾り」の4種類のパーツを組み合わせて自由にカスタマイズできる。

通信対戦モードでは、最大4人での「船バトル」が可能で、1対1のほか、2対2のチーム戦、4人対コンピュータなどの対戦もできる。また、すれちがい通信でも「すれちがいふねバトル」が楽しめる。すれちがった人のデータと対戦したり、勝利すると船パーツが町のお店で買えるようになる。