Hatena Blog Tags

セイラ・マス

(アニメ)
せいらます

本名:アルテイシア・ソム・ダイクン。声優:井上瑤(キッカ・キタモトと同じ声優)
テキサス・コロニーの資産家の養子となる際に改名する。

 シャア・アズナブルの妹。兄が敵であるジオン軍の士官である事に、心を痛めている。兄が失踪後、マス家を出て看護学生としてサイド7に移住。そこにジオン軍の襲撃を受け、ホワイトベースに乗り込む事になる。
 勝気な性格を持ち、ひねくれ者のカイ・シデンに対し、「軟弱者!」と叱り飛ばし平手打ちを食らわせるシーンは、あまりに有名。
 当初はブリッジオペレーター*1兼救護班補佐、後にGファイター*2のパイロットとなる。
ジャブローに寄港した際に軍曹に任官される。
その後兄に軍から離れるように何度も言われるが、結局終戦まで残留。
グリプス戦役時にはニュータイプ能力を生かして株式投資をして生計を立てていたらしい。
第一次ネオ・ジオン抗争の時にはダカールでリィナ・アーシタを救出・保護。
抗争終了後、木星船団に乗り込む直前のジュドー・アーシタに引き合わせた。

CV:井上瑤 ちなみに「キッカ」の声優と同じ。

*1:通信担当

*2:劇場版ではコアブースター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ