スマートフォン用の表示で見る

ゼットン

キーワードの候補

3件

テレビ

ゼットン

ぜっとん

ウルトラマン』最終回に登場した怪獣で、異名は「宇宙恐竜」。

初代ウルトラマンの全ての攻撃を退けて圧倒する攻撃力、防御力、超能力を併せ持ち、初代ウルトラマンを殺害した。

必殺技は、一兆度の炎とバリア。

その直後ゼットン科学特捜隊の無重力弾によって倒され、初代ウルトラマンは駆けつけたゾフィによって蘇生した。しかし結果として、ウルトラシリーズ中でのウルトラマンに一度は勝った怪獣たちの中で、唯一、再戦でウルトラマンに破れる事がなかった怪獣となった。そのことと、デザイン的完成度、戦闘内容などから、ウルトラシリーズ中、最強の怪獣と位置付けられる事が多い。

その後のシリーズ作では、『帰ってきたウルトラマン』と『ウルトラマンパワード』の最終回に、それぞれ、最強の怪獣として登場している。

2005年10月放送の『ウルトラマンマックス』第13話にて約10数年ぶりに登場。

シリーズ最新作『ウルトラマンメビウス』第27話では、プロトマケット怪獣として登場した。

怪獣2 ゼットン

怪獣2 ゼットン

ゼットン

ぜっとん

英文社名:zetton Inc.

証券コード:3057

株式会社ゼットンは、日本の外食業の会社で、東京都渋谷区恵比寿西に本社、名古屋市中区栄に名古屋オフィスがある。

渋谷ヒカリエ東京ミッドタウンなど、人気商業施設の他、公共施設などに出店している。

1995年10月26日、会社設立。

マンガ

ゼットン

ぜっとん

クローズ、WORSTのキャラクターの一人。

本名は、花澤三郎。

中学時代に、ウルトラマンという渾名を持つ体育教師を、全校生徒の前でぶちのめしたことから、ゼットンと呼ばれるようになる。

WORST10巻で、私立鈴蘭高校を卒業。