つい先日、ソード・ワールド2.5のGMをしてきた。 GMするにあたり使用した本は、 「ソード・ワールド2.5スタードガイド 冒険の国グランゼール」 こちらにはシナリオが2つ付属しており、そのうちの1つ、 「魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉の冒険」を遊んでもらった。 ソード・ワールド2.5 スタートガイド 冒険の国グランゼール [ グループSNE ] 内容は迷宮探索シナリオ。 冒険者たちは「欠片喰らい」と命名された迷宮に潜り、5つの依頼の達成を目指す。 「迷宮」で「依頼達成」というと、よくあるRPGの世界観そのものだが、わたしが「ソード・ワールドってこんなに面白かったのか!!」と悟るきっかけになった物語…