Hatena Blog Tags

ソウリュウシティ

(ゲーム)
そうりゅうしてぃ
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ソウリュウ

イッシュ地方の街。
「ブラック」系統と「ホワイト」系統では街の外見やBGMが大きく異なるのが一番の特徴。
ジムリーダーは「ホワイト」のみアイリス、それ以外はシャガ。街の中央にあるシャガの家では「りゅうせいぐん」を教わることができる。
ブラック系統では近代的な街並みとなっており、住民も「新しいものが好き」という旨の発言をしている。
ホワイト系統では古風の街並みとなっており、住民も「今までのものが好き」という旨の発言をしている。

行先案内

西ゲート[→][!]
9番道路 シリンダーブリッジ セッカシティ方面
東ゲート[!][←]
11番道路 ビレッジブリッジ カゴメタウン方面
北ゲート[↑][×]
10番道路方面

※各ゲートの横の記号はそれぞれBW1、BW2におけるストーリー上でのゲートの進入方向。
[!]はエンディング前は通ることのないパターンでいずれも街を出る方向、[×]は通れないパターン。

関連 ポケットモンスター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ