ソニックロストワールド からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

ソニック ロストワールド

そにっくろすとわーるど

セガより2013年10月24日に発売されたWii U/ニンテンドー3DS用高速3Dアクションゲーム

ソニックシリーズの一つ。世界観はWii U版と3DS版で共通ながら、ゲーム内容はまったく別物。

上空に浮かぶ幻の大陸「ロストヘックス」が舞台。Dr.エッグマンが率いる最狂最悪の戦闘集団「エッグマン六鬼衆」がソニック・ザ・ヘッジホッグたちの前に立ちはだかる。

ステージはチューブ状(筒状)の地形になっており、ねじれて回転するコースや球体の足場など、これまでのソニックシリーズにはなかった構造のステージが多数登場する。

ステージは、シリンダー状に広がる地形やねじれて回転するコースなど、これまでのソニックシリーズにはなかった構造のものが多数登場する。またソニックのアクションも一新。スピード感はそのままに、壁面やステージの側面などを縦横無尽に駆け抜けることができるようになった。

ソニック カラーズ』に登場した“カラーパワー”が、よりパワーアップして登場。カラーパワーは「ウィスプ」という生物の能力を借り、様々な新たなアクションを駆使できるというもの。Wii U版では、Wii U GamePadの機能を活かした様々なカラーパワーが登場する。

関連商品

ソニック ロストワールド

ソニック ロストワールド

ソニック ロストワールド

ソニック ロストワールド