スマートフォン用の表示で見る

ソンバーユ

一般

ソンバーユ

そんばーゆ

馬の油を主原料として作られた無添加のクリーム(皮膚保護用化粧品)。


口中無害で子供にも大人にも安心して使用できる。また、クリームだけではなく、石鹸、純石鹸シャンプーリンス、石鹸洗剤などもある。いずれも、表示指定成分化学物質など)の添加がないため、環境にも優しい製品となっており、@コスメなどのコスメ口コミサイトでも評価が高い。ソンバーユには、無香料、ヒノキ、バニラ、麝香、クチナシといったいくつかの香りの種類あり。

ちなみに、その昔、がまの油として売られていたのは実はこの馬油(バアユ)だと言われている。



「人の体の約70%は水分。みずみずしく美しい素肌に欠かせないのが、お肌の水分です。このお肌の水分は、表面から与えて補うものでなく、保つことが大切なのです。

水分を保つのに重要な役割を担っているのが皮脂膜。皮脂腺から分泌された皮脂が、皮膚常在菌によって分解され、脂肪酸となって水分と混ざり、皮脂膜を作ります。皮脂腺はほぼ全身に分布して、水分を保つために、またお肌を病原菌から保護するために皮脂を分泌しますが、20歳〜25歳をピークに分泌量は減少していきます。特に女性は加齢とともに急激に減少するといわれています。

自然な新陳代謝を促す「洗顔」と、皮脂を補い水分を保つ「保湿」だけのシンプルなスキンケアこそ、美しい素肌をつくる近道。

そのためには馬油製品が最適と言われているのです。

ソンバーユ熊本で育った最上級食用国産馬の脂肪を蒸気洗浄し、油臭や品質劣化のもとになる不純物を完全に除去した純度100%の馬油です。ソンバーユには熊本から直接仕入れた新鮮な馬の脂肪を使用しています。輸入馬脂や競馬で走れなくなったサラブレットの脂肪や黄色が強い劣化馬脂などは使用しておりません。 」

ソンバーユの発売元:薬師堂から引用)