Hatena Blog Tags

タッチ!カービィ スーパーレインボー

(ゲーム)
たっちかーびぃすーぱーれいんぼー

任天堂より2015年1月22日に発売されたWii U用アクションゲーム。価格は3,700円(税別)。
星のカービィシリーズの一つで、2005年にニンテンドーDSで発売された『タッチ!カービィ』の続編。
粘土になったカービィが粘土の世界を冒険する。Wii U GamePadの画面にタッチペンで「虹のライン」を描いて、カービィを誘導しながらゴールを目指す。タッチペンで線を描くとカービィが線上を転がって行き、カービィをつっつくと敵や障害物に体当たりする。粘土の世界観を生かして、カービィが様々な姿に変身することも特徴のひとつで、カービィがタンクやサブマリンなど乗り物になって進むステージも登場する。
最大4人でのマルチプレイモードを搭載。Wii U GamePadを持ったプレイヤーがカービィを動かし、2人目以降のプレーヤーは、Wiiリモコンでワドルディを操作する。ワドルディはカービィを持ち運べるため、Wii U GamePad側は線を引くのに集中して、ワドルディを操作する側はカービィを運ぶといった協力プレイも可能。
メインモードは7つの世界に28のステージ、宝箱のゲットを目指すチャレンジモードは48のコースが用意されている。
amiiboに対応。カービィ、デデデ、メタナイトのamiiboを使うと、ゲーム中のカービィに様々な力が宿る。

関連商品

タッチ! カービィ スーパーレインボー - Wii U

タッチ! カービィ スーパーレインボー - Wii U

タッチ! カービィ スーパーレインボー [オンラインコード]

タッチ! カービィ スーパーレインボー [オンラインコード]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。