Hatena Blog Tags

タンポポ#

(アイドル)
たんぽぽしゃーぷ

ハロー!プロジェクトのアイドルユニット「タンポポ」の復刻ユニット。2009年7月15日に発売されるカバーアルバム「チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~」で松田聖子のヒット曲「赤いスイートピー」を歌う*1。チャンプルユニットのひとつ。メンバーの苗字は「井」が付く人で揃えられている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

ご近所の公園・路地で春探し1  隣の公園を覗いてみるとハルノノゲシの花.ご近所の路地と公園の春探しに出かけました.出会つた花は,ヒメツルソバ,ナズナ,オニタビラコ,キュウリグサ,タネツケバナ,オキザリス,そして,ホトケノザ. 春の野のなづな清白(すずしろ)花に咲けど仏の座こそあはれなりけれ 尾山篤二郎  仏の座石をめぐりてはな咲けり唇形(しんけい)ひらくさまも羞(やさ)しく 生方たつゑ  なにもかも私の籠に摘みたくてナズナ・スズシロ・修羅・ホトケノザ 田中あつ子

昼すぎに,隣の小さな児童公園に出てみると,コンクリートの塀との合間に黄色い花が.タンポポかと思いましたが,花も葉もやや違う. 多分ハルノノゲシ.こちらも咲きはじめるのは春です. 鎌倉でちょっとした用事があったのですが,後日ということにして,ご近所で春探しをすることにしました. 強い味方,PictureThisで確かめながら. まずこの児童公園には--- ヒメツルソバ,ナズナ(ペンペン草)の花. オニタビラコとキュウリグサ タネツケバナの花.そしてサンゴジュの芽.切り株から出てきているので,萌芽更新の初期の芽にあたりますね.公園課の職員さんが手入れしたのに,このままでは,今年はかなり伸びてしまい…