Hatena Blog Tags

ダン←ダム

(ゲーム)
だんだむ

アクワイア発売のニンテンドーDS用RPG。2009年4月29日発売。

ダンジョンの魔物退治とダム周辺の街を防衛する要素を融合させた新感覚RPG。ストーリーは、昼と夜のフェイズを繰り返すことで進行していく。昼フェイズは、夜フェイズで繰り広げられる防衛戦の準備をするパートで、街の酒場で冒険者を雇用し、独自に編成したパーティーを街やダムの防衛、地下迷宮への探索などに配置していく。夜フェイズでは、各所のクエストに派遣したパーティーがダンジョン最深部のゲートから次々と出現する魔物たちと交戦。何日も魔物を退けていれば街は復興を始め、住人の増加とともに街は発展していく。逆に、すべての重要拠点が破壊されると街は放棄されてゲームオーバーとなる。ストーリーが進むと、ダンジョンに水攻めを仕掛けることができるようになる。魔物の数が多くて手に負えなかったら、水攻めで一気に流してしまおう!
ダン←ダム - はてなキーワード

ダン←ダム

ダン←ダム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ