Hatena Blog Tags

テッセラクト

(映画)
てっせらくと

製作年度 2003年
製作国・地域 イギリス/タイ/日本
上映時間 96分
監督 オキサイド・パン
製作総指揮 河村光庸 、松本洋一 、宮里一義
原作 アレックス・ガーランド
脚本 オキサイド・パン 、パトリック・ニーテ
音楽 ジェームズ・イハ
出演もしくは声の出演 ジョナサン・リス=マイヤーズ 、サスキア・リーヴス 、アレクサンダー・レンデル 、カルロ・ナンニ 、レナ・クリステンセン

解説: 『ザ・ビーチ』の人気作家アレックス・ガーランドのベストセラーを大ヒット作『The EYE[アイ]』のオキサイド・バン監督が映画化。映像化不可能と言われた原作が、斬新な映像センスの見事な新感覚ビジュアル・ムービーとして誕生した。互いの存在も知らない人間たちの運命が絡み合い、予想もつかない悲劇を招く物語を、数学用語「テッセラクト」の意味になぞらえて描いていく。主演のジョナサン・リース・マイヤーズはこれまでにないキャラクターに挑戦、熱演を見せる。

ストーリー: バンコクの朽ち果てたホテルで、イギリス人のショーン(ジョナサン・リース・マイヤーズ)がドラッグの取引相手を待っている。突然、電源が落ち、時計が止まる。パニックになるショーン。そして、それが全ての始まりだった……。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ