Hatena Blog Tags

デヴィ・スカルノ

(一般)
でびすかるの

Ratna Sari Dewi Sukarno
インドネシア元大統領スカルノの第3夫人。現タレント。
日本名:根本七保子
1940年2月6日東京都生まれ
都内の高校を卒業後、銀座の高級クラブ「コパカバーナ」のホステスとなる。
1959年に訪日中のスカルノの目に止まり、インドネシアへ渡る。同年スカルノと結婚。第3夫人になる。
1965年 軍事クーデターでスカルノが失脚。その後スカルノが死去するとジャカルタを離れてパリへ移住。
1980年 インドネシアへ戻り、石油関連の事業を起こす。
1991年にニューヨークへと移住。
1990年代後半以降、日本を拠点にタレントとして活躍。
2006年9月 経営するイベント企画会社の元社員が、テレビ番組で暴行を受けたとするうその発言をされ、名誉を傷つけられたとして、夫人を相手に220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は「元社員が夫人に暴力を振るった事実はない」として名誉棄損を認め、夫人に30万円の支払いを命じた。


デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨

デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ