Hatena Blog Tags

トキワシティ

(ゲーム)
ときわしてぃ
リスト::ポケモン --> カントー地方 --> トキワ

ポケモンに登場するカントー地方の町の名前。
カントー地方ではセキエイ高原に最も近いためにトレーナーが集う街となっていて、
北へ進むと「トキワの森」がある。
以下ネタバレを含んでいます。


「赤」「緑」「青」「ピカチュウ」「ファイアレッド」「リーフグリーン」ではマサラタウンを出て最初に到着する街。
ジムリーダーはロケット団のボスであるサカキだが、
主人公がバッジを7つ集めるまではジムリーダーは不在となっている。
またここでサカキを倒したあとで話しかけると
サカキは部下に示しがつかないとロケット団の解散を宣言する。


「金」「銀」「クリスタル」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」では「赤」「緑」他の主人公のライバルであるグリーンがジムリーダーだが、
グレン島の噴火跡を見て物思いにふけっているために最初はジムリーダーはやはり不在。
またポケモンリーグに挑戦するトレーナーが集う街のため、「トレーナーハウス」という建物が建てられ、
ここでは1日1回、最後に「ふしぎなおくりもの」をした相手のポケモンとバトルすることができる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ