Hatena Blog Tags

トトの世界

(一般)
ととのせかい

コミック

さそうあきら 『トトの世界』(双葉社・刊)
※週刊アクションにて1999年8月〜2000年9月に連載されていた人気コミック。

ドラマ

トトの世界〜最後の野生児〜
さそう氏の了承のもとに、原作の主人公・真琴が野生児トトに言葉を教えることによって、2人の間に愛情が育まれていくラブ・ストーリーの部分をモチーフにドラマ化された。
(真琴とトトの具体的な人物設定、その他の登場人物、ストーリーはドラマ用にアレンジされて、原作とはかなり異なった内容になっている。)
○第38回ギャラクシー賞大賞受賞ドラマ

■脚本 大森 寿美男(おおもり すみお)
※この作品で大森さんは第19回向田邦子賞を受賞。
■音楽 オノ・セイゲン
劇伴はオノ氏によるオリジナルです。サントラなどの発売については未定です。
■主題歌 「アメージング グレース」(賛美歌第2編167番) 唄 SILVA(シルバ)
※このドラマのためにオノ氏がアレンジして制作。CD化の予定なし。
■出演者 羽生田真琴…市川実和子
     トト…喜瀬健
     山形暁巳…村上淳
     羽生田瑞穂…大谷直子
     羽生田辰起…大杉漣
     笹目結子…小林聡美
     瀬戸泰子…SILVA
■スタッフ 制作統括 菅野高至 (NHKエンタープライズ21)
           一井久司 (NHKドラマ番組部)
      演出 笠浦友愛 (NHKエンタープライズ21)
         磯智明 (NHKエンタープライズ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ