スマートフォン用の表示で見る

アニメ

トリニティ

とりにてぃ
  1. アニメ機動戦士ガンダム00』内のキャラクターグループ。
  2. アニメガンダム Gのレコンギスタ』に登場するモビルスーツ

機動戦士ガンダム00

ヨハン・ミハエル・ネーナの3兄妹。

ガンダムスローネシリーズを擁するマイスター達。プトレマイオス及び前述するマイスター達とは行動を共にしておらず、チームトリニティとして独自の動きを見せる。リボンズ細胞を調べ得られたデータを元に、遺伝子操作によってガンダムマイスターとなるべく生み出されたデザインベイビーで、互いを実の兄弟と見なしており強い絆で結ばれている。

プトレマイオスマイスター達による武力介入を手緩いものと批判しており、民間人に対しても容赦のない武力介入を行うが、彼らはCBの計画に介入し悪用しようとする監視者、アレハンドロ・コーナーにより捨て駒として利用されているに過ぎなかった。そのことに気がつかないまま、過剰な武力介入を繰り返したためにプトレマイオスマイスター達から決別され、その後国連軍結成を成功させたアレハンドロからも用済みと見なされ刺客を差し向けられる。

ガンダム Gのレコンギスタ

ビーナス・グロゥブのジット・ラボラトリィで開発され、アメリア軍に譲渡された宇宙用モビルスーツ。腕や足すべてが遠隔操作兵器で構成されており、機体の制御には操縦者の能力が要求される。パイロットはミック・ジャック

映画

トリニティ

とりにてぃ

スポーツ

トリニティ

とりにてぃ

一般

トリニティ

とりにてぃ