ドラッグ オン ドラグーン2 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅、背徳の黒-

どらっぐおんどらぐーんつーふういんのあかはいとくのくろ

スクウェア・エニックスより2005年6月16日に発売されたPlayStation 2アクションRPG。開発はキャビア

2003年9月に発売された『ドラッグ オン ドラグーン』の18年後の世界を舞台にした続編。

続編に『ドラッグ オン ドラグーン3』がある。

重厚な世界観と爽快なアクションで話題となった『ドラッグオンドラグーン』の続編が登場する。舞台は前作の18年後。プレイヤーは竜騎の戦士"ノウェ" となり、育て親のドラゴン・"レグナ"と共に世界を駆けめぐることになる。敵と戦うフィールドは、空中戦、低空戦、地上戦のそれぞれ違った戦い方を楽しめる3つ。"ノウェ"や仲間の操作時は多彩な武器を使いこなしながら戦い、"レグナ"操作時は強力なブレスで敵をなぎ倒していこう。

Amazon.co.jp 商品の説明

ストーリー

遠い昔、まだドラゴンが空を飛んでいた時代。世界を崩壊へと導く“封印”をめぐる連合軍と帝国軍の戦いは熾烈を極めた。連合軍の戦士カイムは、力を得る為レッドドラゴンアンヘルと契約を交わす。女神フリアエを護る為、戦いに明け暮れるカイムとアンヘル。しかしその健闘空しく最終封印は解かれ、世界の崩壊が始まってしまう。そのきっかけとなったのは6歳の少女。母の愛をもらえずに神にすがってしまった哀れな娘。名をマナという。


“封印”の代償としてアンヘルは自らの身を捧げ、世界はふたたび平定される。我が半身アンヘルを失ったカイムは、その時初めての涙を流した。18年の時が経つ。


かつての大戦の英雄ヴェルドレがアンヘルの“封印”を永遠のものとする為組織した『封印騎士団』。ここにまたひとり、竜騎の戦士があった。竜に育てられ、竜語を解し、竜を駆る少年。名をノウェという。


彼を守り、育てたブラックドラゴン・レグナと共に封印騎士団に属するも、そこでノウェは「竜の子」と呼ばれる異端の存在だった。ノウェの運命は、ある“聖女”との出会いによって大きく変化していく。その女性はマナと呼ばれていた・・・・・・。

オフィシャルサイト より引用

テーマソング

中島美嘉『ひとり』

作詞:Satomi / 作曲:松本良喜 / 編曲島健

キャスト