Hatena Blog Tags

ドンキーコング トロピカルフリーズ

(ゲーム)
どんきーこんぐとろぴかるふりーず

任天堂より2014年2月13日に発売されたWii U用アクションゲーム。
ドンキーコングシリーズの一つ。「スーパードンキーコング」シリーズの系統に属する横スクロールアクションゲーム。開発は前作「ドンキーコング リターンズ」に引き続きレトロスタジオ
北の海から来たバイキング集団ザ・スノーマッズに奪われたドンキーコングアイランドを取り戻すため、ドンキーコングと仲間たちが5つの島と氷づけにされたドンキーコングアイランドをめぐる冒険の旅に出る。
HD画質に対応し、これまで以上に表現力が向上している。ステージによっては、カメラが回転、移動するダイナミックで迫力のあるシーンが楽しめる。
ドンキーコングのパートナーキャラクターとして、ディディーコングディクシーコングクランキーコングが登場。2人同時プレイも用意されている。
バナナを100本集めると、パートナーキャラクターと一緒に必殺技を繰り出すことが出来る新要素が追加されている。
また、「スーパーマリオUSA」のような、物を引っこ抜いてアイテムを出したり、敵を担ぎ上げて投げるアクションが登場する。

関連商品

ドンキーコング トロピカルフリーズ - Wii U

ドンキーコング トロピカルフリーズ - Wii U

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ